2016年5月21日 (土)

5 月21日(土)太陽の国 かえで荘 ふれあい会☆彡

Aboot9_2

太陽の国 かえで荘での

ご家族とのふれあい会で

歌わせていただきました♪

Aboo_t1

親方ちゃま不在の為

前日から

御指導の下

PAの仕込みをして

本番にのぞみました!!

Aboo_t9_4

当初

メンバーの都合が合わず

どうなることかと思いましたが

休会中のメンバーや仕事を切り上げて

駆けつけてくれたメンバーの力で

なんとか

いつものAboo singersの歌声を

お届けすることができました☆

Aboo_t5_2

今回は

♪Amezing Grace

♪Seasons of love

♪君は愛されるため生まれた

♪上を向いて歩こう

♪愛があるから

を歌わせていただきました☆

Aboo_t6_2

皆さん

一緒にハンドクラップを

してくれたり

体を動かしたり

熱い声援を送ってくれたり

一緒に楽しんでくれていました♪

Aboot7_2

メンバーのみんなも

気持ちよく歌えて

とても素敵な時間を過ごしました☆彡

Aboo_t12_2

皆さんアンコールをくださって

まさかの

♪花は咲く♪

の声があがったのですが

♪Make us one で我慢していただきましたconfident

Aboot8_3

最後に代表の方から素敵な花束と

素晴らしいお言葉を頂きました♡

Aboo_4d_2

遠方から駆けつけてくれたメンバーをはじめ

Aboo Singers の堅い絆を

感じたイベントでした♪

Aboo_t

太陽の国 かえで荘のみなさん ご家族様

職員の皆様本当にありがとうございました☆

施設でのステージは

私たちにとって

本当に貴重な経験になりますconfident

また機会がありましたら

宜しくお願い致します✨

Aboo_t11_2

今年は8月28日(日)にコンサートがあります☆彡

歴代のメンバーが続々集結し

凄いコンサートになりそうです!!

そして6月から練習が

火曜日金曜日の週2回になります♪

さあ

コンサートに向けて気合いをいれますよ~!!

皆さん

ABoo Singersと一緒に

夏のステージで歌いませんか?

いつでもお待ちしております♪

刺激的で、チョー熱い!

こんにちは。アブー・シンガーズへようこそ!
 今、練習が刺激的で、チョー熱い!
 17年間使用させていただいてきた中田の文化センターが、8月で終了ということになりました。それを受けて、毎年12月に開催していた定期コンサートを、今年は8月にやりましょうという声がみんなから上がり、8月28日(日)に開催することに決定しました!
 それならば、これまでのメンバーに出演してもらいましょうということになったのです。そんな訳で、元メンバーの人達や育休中のメンバーの人達が、ぞくぞくと集まって来てくれています。みんな忙しい最中なのに万障繰り合わせて駆けつけてくれることが、とってもうれしいです!
 新人にとってはどの人達とも初めましてで始まり、なんか初々しい感じが蔓延してて、いつもと違った雰囲気なのですよ。見慣れた仲間同士の練習では和気藹々なリラックスモードでの練習ですが、先輩達が加わることでピリっとした緊張感に包まれることの心地よさは、また格別なものですね!刺激的でグーッ!

2016年5月 9日 (月)

4月29日(金)大昭和祭り☆

Aboo_dai7

白河市で行われた大昭和祭りに

出演させていただきました☆

Aboo_d1

昭和レトロな雰囲気ムンムン❤

たくさんの方がステージの

前にはいらっしゃって

新人さんもドキドキです☆

Aboo_d9_2

第一ステージは

12:00から

♪Seasons Of Love

♪Oh Happy Day

♪Hail Holy Queen

♪君は愛されるため生まれた

♪ハピネス

をお届けました☆

  

Aboo_dai

第2ステージは

14時~

残念ながら

寒さMAX!!のなか

♪Amaging Grace

♪Oh Happy Day

♪上を向いて歩こう

♪愛があるから

♪Make Us One

をお届けしました☆

Aboo_da

寒さの中

足がつりながらの

ピアノご苦労様でした☆

Aboo_d6_2

今回

急遽参加してくれた

メンバーさん❤ありがとう

Aboo_dai5

ABOO☆ダンサーズ復活!!

Aboo_dai2_2

月光仮面発見!!

Aboo_d4

残念

もう、すくえないよ~☆

Aboo_d_2

みんなお祭りを満喫して

フィナーレは

海上自衛隊の指揮官のもとで

素晴らしい

演奏と共に

宇宙戦艦ヤマト

上を向いて歩こう

熱唱させていただきました☆

空は嵐が来そうな色ですが・・・

Abood5

そして青年会議所のみなさんの

餅まきでしめくくりました♪

本当に

準備など大変だったと思いますconfident

お疲れ様でした☆

Aboo_d5

寒い中見てくださった皆様

本当にありがとうございましたconfident

みなさんの心に少しでも

ABOOSingersの歌が届いたら

嬉しいです♪

青年会議所のみなさん

毎年お声をかけてくださってありがとうございます❤

来年も是非宜しくお願いします☆

Aboo_ai3d

是非みなさん

ABOO SINGERSと

一緒に

歌いましょう♪

いつでも

お待ちしております❤

2016年4月28日 (木)

 いつも読んでいただき、ありがとうございます!
 抜けるような青空の下、桜がほぼ満開、とっても暖かな日和の中で、10日(日)に南湖神社鳥居の脇(藤田記念館前)で「ランプマルシェ」が開催され、そのイベントでABOO singers(アブー・シンガーズ)は歌ってきました。
 たくさんのお花見客の中、新人3人がイベント初デビューを飾りました!さぞ、緊張と興奮、わくわくドキドキしていたことでしょうと思いきや、3人共に並みの心臓ではありません。堂々と歌い切ってしまいました。頼もしい限りです。昔からよく「男は度胸、女は愛嬌!」などと言われてきましたが、今は逆なのかもしれませんね(納得)。
 12時から6曲ほど歌ったのですが、今年は嬉しいことに、一緒に歌っていただけた方々がいらっしゃいました。もしかしたら、どちらかでゴスペルを歌っているのかもしれませんね!またどこかで一緒に歌えることを楽しみにしています!
 

 16日(土)総合社会福祉施設太陽の国で開催されました、「西郷さくら祭り」に出演してきました。施設内外にある桜は満開で、ここから10キロ程先には甲子高原があり、那須連峰の山々がそびえ立つ場所に位置しています。この日は風が強く寒かったのですが、会場にはたくさんの出店が並び、施設利用者の皆様や近隣の皆様で賑わっていました。私達も出店の食べ物を食べたり、施設利用者さんが作った陶芸品を買ったりして楽しんでしまいました。
 (で、歌ったの?)
 みんなで心を込めて歌わせていただきました。3曲目までは順調でした。
 4曲目の「上を向いて歩こう」は、出だしを私達夫婦でリードボーカルの役目を担うことになっていました。、リードボーカル初体験だったためでしょうか、ハンドマイクで歌うことが妙に落ち着かなくなってしまい、歌の途中にもかかわらず、前のリードが使ったスタンドが目に入ったので、思わずマイクを差し込んでしまいました。これで落ち着けると思ったのも束の間、スタンドが低すぎて声を拾えません(超、焦りました)!
腰を屈めて声が届くポジションには収まったのですが、不恰好なのでマイクから遠ざかり、シャウトしているかの如く歌いました(ハラハラドキドキものです)!
 歌い終わって、観客のお一人がステージに近寄って来られて、握手を求められました。果たしてわたくしでいいのかしらと思ったのですが、ガッチリと手を握り締めて「聴いて頂いてありがとうございます!」とお礼を述べることができました。すると、ホッとした気がしました。感謝しています!
 よかれと思って取った行動が逆に緊張を招いてしまった次第です。人というものは、時に予測不能な行動を取ってしまうものですね!
 一緒にリードで歌った妻からも「目が点になってしまったわ!」とあとから言われてしまいましたが、うしろで歌っていたメンバーのみんなも思わずドッキリしたことでしょう(驚)!上がり性のわたくしを温かい目で見守ってくれて、ありがとう!精進しますからねー。さあー、上を向いて歩こうっと!
 あっという間の演奏でしたが、今年度もアブー・シンガーズが動き始めました。皆様の熱い応援をよろしくお願いいたします!  

2016年4月17日 (日)

4月16日(土)太陽の国桜祭り

Aboo_s7

太陽国さくらまつりに出演させていただきました

桜が満開で

出店やフリーマーケットなど

たくさんの方々が

いらっしゃっていました

 

Aboo_s8

ABOO SINGERSは

10時半から

Seasons of Love

Oh Happy Day

君は愛されるため生まれた

上を向いてあるこう

を歌わせていただきました

Aboo_s5

熊谷さん夫婦は初めてのリード

上を向いて歩こうを歌い

見てくださった方に握手を

求められました

素敵な夫婦愛が見ていた方の

心に届いたのだと思います

Aboo_s1_5

新人さん2回目のイベント参加ですが

ずっとメンバーだったかのような

落着きで今回大活躍でした

Aboo_sakura2

もう一人のピアニストにびんちゃんが

応援に駆け付けてくれてて

安心して歌えました

遠くからありがとうございます

Aboo_s6_7

 

聞いてくださった皆様

太陽の国の関係者の皆様ありがとうございました

また

宜しくお願いいたします

2016年4月16日 (土)

地震で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます

九州の地震で

被害に遭われた皆様に

心からお見舞い申し上げます。


そして、震災被害に遭われた方々が

一日も早く日常を取り戻すことがでますよう

心よりお祈り申し上げます。

ABOO SINGERS 一同

2016年4月14日 (木)

4月10日(日) ランプマルシェ☆

Abool5

南湖のほとりで行われた

まるでおとぎの国のような

素敵なイベント

ランプマルシェ❤

バイオリンとピアニカに

シャボン玉

可愛らしいパレードと共にはじまりました☆彡

桜も満開でOPEN前から大行列♪

Abool6_4

 

今回は

初めてのイベント参加の

新人さんがもいます☆

緊張してるかな?

Aboo_l

♪Amazing Grace

♪Oh Happy Day

♪Seasons of Love

♪make us one

♪君は愛されるため生まれた

♪ハピネス

をお届けしました☆

Aboo_l_2

が満開の中の

ランプマルシェ☆

いいショットですね♪

Aboo_l4_2

マイセロさんの

素晴らしいギター☆

親方ちゃま

PA頑張ってる間に

みんなは

小峰城へLet's go!  

イベントの後は

お花見&歓迎会です♪

Aboo_o2_2

さあ

みんなで乾杯!!!

Aboo_o_3

が満開なので小峰城もにぎわっています☆

Aboo_h_7

みんなで自己紹介♪

いつも聞けないような

いいお話が飛び出したり

Aboo_o_5

新人さん

素敵なギターと歌を

を聞かせてくれたり♪

Aboo_jpg_2

お花みたいな女性陣❤がいたり

Aboo_o7d

急遽

アイドルがかけつけてくれたり❤❤❤

Aboo_o8

子供達に大人気の塩Pがいたり

Aboo_o4_3

楽しい楽しいお花見でした♪

Aboo_k_4

そして

最後にみんなで

カラオケに行きかんぱ~い♪

朝早くから

1日

お疲れ様でした☆

ランプマルシェの皆様

今年も

お世話になりなした☆

また

よろしくお願いいたしますconfident

皆さん

ABOO SINGERSは

楽しいイベント盛りだくさんです☆

興味のある方は

是非見学にいらしてくださいね♪

ABOOsingers事務局

 0248-22-5271 

2016年4月 5日 (火)

☆出演予定  4月10日(日)ランプマルシェ♪

O0800058013608041512

4月10日(日)

南湖公園にある

ランプカフェ、魔法のランプさん

で行われるイベント

ランプマルシェ

に出演します☆

O0800057713608041513

の咲き乱れるなか

ハンドメイドのお店

Natural food

癒しのshopなど盛りだくさんの

素敵なイベントです☆

Securedownload_61_2

ABOO Singers  

出演時間は12時~です♪


お届けする曲♪

♪Amazing Grace
♪Oh Happy Day
♪Seasons of Love
♪make us one
♪君は愛されるため生まれた
♪ハピネス

Securedownload_71

みなさん是非いらしてくださいね❤

一緒に素敵な時間を過ごしましょう♪

ランプマルシェの皆様今年もお世話になります☆

2016年3月30日 (水)

4月 イベントのお知らせ☆

いつも読んでいただき、ありがとうございます!
 

こんにちは(笑顔)。

アブー・シンガーズからのお知らせです。

 今年、ABOO singers(アブー・シンガーズ)は、

原点回帰ということで基礎を見直して、

歌一つひとつのクオリティを高めていこうと試みています。

新しいメンバーと共に新たな気持ちで取り組んでいますよ。

来月からのイベントに向けて、練習に力(リキ)が入っています。

もちろん、いつも楽しく、思いやりにあふれていますからね!
 

今月、新たに仲間が1人加わりました(イエーイ!)。

なんと10年以上前に、一度イベントでの演奏を聴いたことがあるそうです。

今年1月の棚倉町「蛍の光音楽祭」での演奏を偶然聴いて、

一緒に歌ってみたいと思ってくれたそうですよ(嬉しい、ありがとう)!

一緒に素晴らしい時間を共有していきましょうね。

アブー・シンガーズへようこそ(笑顔)!!
 
   

<4月のイベント予定>

 1、4月10日(日曜日): 南湖マルシェ 

(南湖神社前で12時頃演奏予定)

 

2、4月16日(土曜日): 太陽の国桜まつり  

(西郷村福祉施設で10時半頃演奏予定)

 3、4月29日(金曜日): 大昭和祭り 

 (白河市大工町、新蔵町で演奏時刻まだ未定)
 
 

お陰様で、4月はイベントが盛りだくさんです。

どこかで、お会いできるのを楽しみにしていますね!

これからのアブー・シンガーズにご期待ください。

2016年2月 7日 (日)

1月31日(日)蛍の光音楽祭♪棚倉町倉美館

Aboo1_4

 

中西圭三さん

狩野泰一さん(篠笛)

宮本貴奈さん(ピアノ)

ソロで活躍する3名が日本の心を次世代に伝えるユニット

WA-OTO(ワオト)さんと

一緒に歌わせていただきました

Abook10

あいにくのお天気でしたが

今回は前日からリハーサルの為

宿泊で参加のメンバーもいますspa

Image

美味しい夕食をいただきました♪♪

その後倉美館に移動してリハーサル

中西圭三さん

狩野泰一さん(篠笛)

宮本貴奈さん(ピアノ)のご指導のもと

早稲田大学 グリークラブさん

尚美学園大学 匠さん

と共に蛍の光のリハーサルです

さすがプロの方々のステージ作りは空気が違いますup

Aboo1

本当に素敵で楽しい方々で

急遽中西圭三さんの作った

choo choo train もみんなで

ハモることになりましたdiamond

Abook2_2

リハーサルの後はみんなで楽しーくお話し★

さあ、明日はがんばりましょうsign01

Abook4

朝から美味しいご飯をいただきました☆

Abook11

choo choo train風にnote

Abook16

楽屋でのリハーサル気合いが入りますsign03

Abook8

本番前のセッティング

気を引き締めますup

Abook13

とても大きなステージ

お客様もたくさんいてのトップバッター

みんな緊張していますsign01

Abook12

Seasons of love

Oh happy day

愛があるから

の3曲を歌わせていただきました

Abook5

ABOO男衆heart01

Abook6

女性陣heart04

Abook7

みんなテンションMAX♪

プロの方々と一緒にステージに立つことができ

大変貴重な経験をさせていただきました♪

関係者の皆様

本当にありがとうございました

またよろしくお願いいたしますconfident